SSブログ

『自主トレ!脚側(-`ェ´-)』 [トレーニング]

7.jpg

嵩、現在 生後6ヶ月[かわいい]

 

 

3.jpg

 


脚側停座の練習からコツコツはじめ、集中力も少しずつ良くなってきて
脚側行進のトレーニングから早、2週間経過・・・

漸く『形』にはなってきました(´艸 `)
まだまだフラフラ~(私の歩き方も大問題ですがwww)とあっち行き、こっち行き
瞬間プツンと集中も切れてしまいます。

 

2.jpg

脚側行進は、脚側停座の位置をしっかり叩き込む事で
歩いてもその位置をキープ出来るようになります。

だからと、何メートルもいきなり出来ものでもありません(TmT)
はじめは、第1歩から・・・しっかりハンドラーの左足に犬の肩が来るように意識して・・・

 

1.jpg

嵩は『欲』が強くて、おもちゃでもオヤツでも持ってるものなら、
私より1歩前に出て覗き込むようにしてきます。

こうなると後姿を見たとき、ハンドラーと犬の位置がハの字の様になり、
犬のお尻の位置がそっぽ向いて、体が進行方向に向いていないので
そのまま脚側停座をしたら、位置がズレてしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

 

4.jpg

競技会では、脚側停座ではじまり脚側停座で終わる!
脚側停座の位置の意識はつねに持って、失敗させないように注意しなきゃなのに
私の反応が遅くて注意が遅れてしまう!!

 

5.jpg

どこかで、ここまで出来たら十分だと思い甘くなってる。
他人に見てもらったり、動画を撮って見るとよく分かる。。。

 

6.jpg

でも、自分でやってる分では気づけていないΣ(●ε●)

トップを狙える綺麗な脚側がしたい!
そして今回、嵩と楓でOBに挑戦したいのだけど初めての事だらけ><;
なので、以前も服従訓練でお世話になった先生を召還しようかと・・・

 

[ひらめき]嵩の得意科目発見☆

8.jpg

どうやら、『立止』は得意の様です(´艸 `*)
ショーマナーのお勉強してた事もあって、行進中の立止もしっかり立って待てます!

 

9.jpg

ラウンドから戻ってきての立止も・・・

 

10.jpg

ちゃんとその場で待っていれます[揺れるハート]

ちなみに、楓さんも。。。
フリーステイは一番綺麗な楓さま(´∀` )

しかし、楓は逆に停座が全く出来なくて今現在も苦労中・・・

 

b.jpg

楓は食欲魔人(魔犬?w)なので釣り餌を使用中・・・

 

a.jpg

脚側はなんちゃって行進中・・・^^;

 

e.jpg

f.jpg

[ひらめき]ジャーーーンプ
g.jpg

ショーとは違い、脚側行進では歩幅が合わなくて、ピョンピョコ×2してます[揺れるハート]

 

h.jpg


[ひらめき]スワレからのフセっ!

c.jpg

d.jpg

もちろん、釣り餌が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

i.jpg

 

[ひらめき] 魚眼風
j.jpg

ぷぷぷ・・・ブッサイク(*≧m≦*)

* * * * * * *

朝練の様子を撮影して見ました。
合間合間のボール遊びは切り取りました、また来週も動画撮影して比べて行きたいと思います。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヒロミ

トレーニング励んでおられますね!
うちは何も教えてないので恥ずかしいです(汗)
嵩ちゃんも楓ちゃんも嬉しそうに
トレーニングしてますね♪
動画のBGM微笑ましいです(^_^)
by ヒロミ (2013-05-28 18:26) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
トレーニングなさっていらっしゃるんですね
もあなも今月2回くらいトレーニングしてます

これからも「いたずらもあな」よろしくお願いしますね
by terrybear (2013-05-28 20:47) 

kuro0301

ご訪問&コメントありがとうございます
訓練されてるのですね
私はすぐに諦めました
これからも、よろしくお願いします
by kuro0301 (2013-05-28 21:21) 

@隠れ家。

(*´∇`*)ご訪問&niceありがとうございます♪

>>ヒロミさんへ
コメントありがとうございます^^
今月から1つの遊び感覚で脚側のトレーニングをはじめました
まだまだモノとするには程遠いですが
競技会にも出れる綺麗な脚側が出来るようにがんばります!

>>terrybearさんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます☆
もあなさんも頑張っておられるのですね!!
お互い、頑張りましょう♪
また遊びに行きます^^

>>kuro0301さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(´艸 `*)
服従訓練と聞くと堅っくるしい感じがして
嫌にもなりますよね。。。
そうならない様に、楽しく楽しく♪テンションもあげあげで
一緒に楽しむものだと思って頑張りたいです!
by @隠れ家。 (2013-05-30 14:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。