SSブログ

( ・◇・)悩む!フード選び(・◇・ ) [モブログ]

image-20130301030050.png

昨日は、誤って水を多く入れ過ぎて、少し柔くなった白ご飯で、
ワンコ用にと鶏肉と人参入れて、簡単雑炊を作ってた(〃艸〃)

メインフードと半々に混ぜて皆にやったら大好評〜♡

image-20130301030120.png

しかし、まだフルメンバーではありません(*`ω´*)

三月末にヨーキーの楓が加わって我がダスフェアファミリーが集結します+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さて、本題通りに…
今、予算的な事も含め、ワンコメシに困っています(  Д ) ゚ ゚


そう。
みんな、食べてるドッグフードがバラバラな事(.;゚;:д:;゚;.)


要の時でさえ、色んなフードを試しました。
あれこれ悩んで、昔飼ってた子にブラックウッドを買ってたから
要にもと思って注文して、これで落ち着くだろうな〜、なんて思ってたら
うんPの量は多いは、なにより食い付きが悪い……ヽ(´□`。)ノ・゚

フィールドゲインズは、バカ食い!!
しかし、塩分がキツそうです。
でも、かなりの確立でワンコの食い付きは良いですよ♪

また、来月からフィーゲンがくるので
今度はふりかけにしたり
水分の吸収力が良く、スグふやけるので
大きい粒に作り直してオヤツ変わりにしようかと♡

image-20130301030525.png

つい今週頭までは、プラチナムナチュラルと言う
ドイツ産メーカーのフードを買っていました♪
ちゃんとドライフードに属するのに粒があら不思議!!

半生タイプそのものと変わらないのだ
水分は、鶏肉からでたもののみ!
独特のフード香りに、ワンコも食い付きだろう!!
そう思ったのに、残念ながら不好評でした↓↓


プラチナムと混ぜて試してみようと思ったのが
ダイヤモンド社のテイストオブザワールド。
これを、プラチナムと混ぜるとみんながっつくがっつく!!

テイストは、あんな大袋でも家庭に優しいお値段.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう一月、様子みてみようと思います。
ぶっちゃけ、このフードでいってもらいたいってのが本音ですわ……(●''w''●)アハハ

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みゆき

訪問ありがとうございます♪
フード選びは難しいですよね。うちも未だに悩みます。
なのでみんな違うフードですよ(笑)面倒だけどその子の今の体調を見てあげるフードを変えています。
食い付きのいいフードはエボのレッドミートがオススメですね( *´艸`)
あとは好みが別れるけどビルジャック、フィッシュ4ドッグ、フロームなんかも食い付き良いです。
フードに新鮮な馬肉とミルクのトッピングも欠かさず(*´Д`*)

ワンコの食事は一生の課題ですね。お互い頑張りましょう(ノ∀`*)
by みゆき (2013-03-21 09:35) 

@隠れ家。

(*´∇`*)ご訪問ありがとうございます♡
お返事がおそくなり申し訳ございません。。。

はやりフード選びは悩みますね^^;
カナカサがテイストで、カエがロイカナ食べてます。
相性は良いのでこのままブリーダーさんのお勧めのまましばらく続けてみます。
なるほど!トッピングに馬肉ですか@@
本来、肉食の犬達には欠かせないですもんね。我が家もなにか取り入れてみます^^

by @隠れ家。 (2013-05-17 14:10) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。